『代理人別公報』ご利用の皆様へ

(2018/3/30更新)

平素は代理人別公報事業をご利用頂き誠にありがとうございます。
毎年この時期にお知らせしております納品書の件と併せ、4月1日発行分より公報の仕様に変更がございますのでご報告申し上げます。
今後とも『代理人別公報頒布事業』をご愛顧賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

◎納品書日付について

組合では毎年3月末に決算を迎えます。
その関係にて、『代理人別公報頒布事業』をご利用の皆様には、毎年、3月2回目発送(3/20頃)の納品伝票を4月1日付とさせて頂いております。
2018年につきましては下記の通りですので、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

発送日 納品伝票日付
2018年3月6日(火) 2018年3月6日
2018年3月20日(火) 2018年4月1日
2018年4月5日(木) 2018年4月5日

毎月の発送日は概ね下記の通りです。
4月以降、下記の発送日を予定しています。(2018/3/30更新)

毎月の発送 発送日 発送される公報の発行日
1回目 5~10日 前月後半(前月16日~月末)
2回目 20~25日 当月前半(当月1日~15日)

但し休日の場合は翌営業日

◎平成30年4月以降に発行された公報について

代理人別公報提携先の発明推進協会におきまして、紙媒体公報の委託先が変更になりました。
それに伴い、フォント(字体)・表示・紙質等に幾分違いが生じています。

また、3年前にフロントページ右下の「監修 日本国特許庁」の表示が廃止となり、 かわって「特許庁データに基づく公報の紙媒体」と表示しておりましたが、平成30年4月以降はそちらの表示も無くなりました。

ご利用の皆様には決定事項のご報告となり大変申し訳けございません。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

今後とも『代理人別公報頒布事業』をよろしくお願い申し上げます。

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